記事一覧

スポンサーサイト


ノンケのふり

僕は基本的に自分がゲイであることをオープンにしていません。
つまり、ノンケのふりをしている訳です。

普段は特に問題ないですが、ふとした時に困る瞬間があります。

好きなタイプは?
彼女いるの?
という質問は少し答えにくいです。

好きなタイプは

無論、マシュー・グードです。笑
なんて答えられないので、普段は黒川結菜と答えてます。

メジャー過ぎないところが自分なりのポイントです。笑

彼女いるかってのは本当に困ります。
彼女いないって言えばいいんですけど、恋人がいるのに彼女いない括りにされるのが嫌だっていう頑固な自分がいて…彼女いるって嘘をついてしまったことも何度かあります。
おかげでその人にはますますカミングアウトしにくい状況に。
自業自得ですが、やるせない気持ちです。


半年前までは、そんな悩みを1人で抱え込んだまま誰にも話せずにいました。
大学のセクシュアルマイノリティのサークルに入って、初めて同じゲイの友達ができて僕は変わりました。
1人じゃないということだけで、すごく安心したんです。
結果、仲の良かった友人にカミングアウトできて、素敵なパートナーにも巡り会えて、本当に全てが変わりました。
前よりも自分に自信が持てるようになったし、自分は恵まれてるとも思えるようになりました。

いつかは、自分のことをオープンにできると思うし、それが今の希望です。

とりあえず、嘘の彼女と別れることから始めます。
自分にも他人にも嘘のない人生を送りたい。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

↑自分と同じセクシュアルマイノリティの方のブログ多数あります。是非ご覧ください。

Twitterでも記事の更新お知らせしてます。
@ayzu7c17







スポンサーサイト

コメント

No title

iさん、おはようございます(^^)/
週末はバイトかなにかでお過ごしですか?それともデート?
世間はハロウィンで騒いでますけど、明日の関東はブルブルの寒さになる様で、パレードに参加する人は風邪引くんじゃないですかね。

Matthew Goode、カッコイイですよね!ジェームズ・フランコと言い、iさんと私の好みは似ているかも(笑)。
彼は「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」にチョイ役で出ていた時に、私のイケメンセンサーにピピッと引っかかりました。
その後に見た、英国ドラマ「高慢と偏見、そして殺人」では、どうしようもない悪役をやってましたが(^^;)

昨日コメントさせて頂いた時に、顔バレしてもOKなくらいにカムアされているのかなと書いたんですけど、そうでもなかったんですね。

大学のサークルは、ネット等でメンバー募集をしたりで、大っぴらなものではないって事なんでしょうか(その辺りの仕組みは私には良く分からないので)。
同じ悩みを持つ(悪い事をしているのでもないのに『悩み』になってしまうのが何とも‥ですが)仲間との出会いは大切ですよね。

カムアをする相手をゆっくりと一人ずつ増やしていって、最終的には100%オープン!になる時が来るといいですねd(^-^)
焦らずにやっていって下さいね。

Re: No title

fleurさん、おはようございます!
いつもありがとうございます。(^^)

相方さん社会人で、土日も仕事のことが多いので、週末は割と1人で過ごすことが多いです…。
バイトだったり勉強だったり、買い物行ったりとかですね。笑
でも、明日はデートです!

明日関東でパレードあるんですね!
台湾でもあったみたいですよね、一度そういうのも参加してみたいです。
fleurさんも風邪には気をつけてくださいね。

マシュー・グード本当に好きなんですよ笑
好みが合いますね。笑
「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」、観たことなかったので観てみますね!

ウェントワース・ミラーが脚本の、「innocent garden」でも、かなりの悪役されてました。笑
ちょっと狂気じみた役柄似合うかもしれないです。笑
この映画もかなりエグかったです。^^;

トム・フォードの「シングルマン」がすごい好きです。
本当にちょっとしか出てこないですけど、ゲイを描いた映画で、なんというか、美しい映画でした。
これもブログでレビューしたいと思ってたので楽しみにしててくださいね。(^^)

カミングアウトについては、特定の人に留めてますね。
ほとんどの人が、僕がゲイだとは思ってないと思います。

サークルの存在は、僕はネットで知りました。
大学構内にもポスターが貼ってあったりして、セクシュアルマイノリティに関心のある人はサークルの存在に気づくみたいです。
大学外で、ゲイのテニスサークルにもちょいちょい行ってます。
本当に大切な友達です。(^^)

親に言いたくて仕方ないんですけど、どうしても伝えることができないです…。
fleurさんのおっしゃる通り、焦らず気長にやっていきます。
ありがとうございます。



コメントの投稿

非公開コメント

