記事一覧

スポンサーサイト


宇治デート


昨日の出来事ですが、宇治デート行きました!
相方と、友人3人で賑やかな会でした。

相方さんはよく友達を僕に紹介してくれるので、今回は僕も初めて友達を紹介しました。
3人のうち2人は、すでに僕も顔を合わせている相方側の友人で、もう1人が、僕が初めて紹介した友達です。

僕はまだゲイの友達も少ないので、相方さん経由で新しい友人といい関係が築けるのはとてもありがたいです。
お互いの友人を通じて、さらにお互いのことを理解できるし、何より交流の輪が広がっていくのは嬉しいものです。

昨日の流れは、
ランチ→平等院→周辺を散策→ディナー

ランチで行こうと思っていたお店が定休日といういきなりのアクシデントはありましたが、初めての宇治に満足な1日でした。

紅葉にはまだ早かったですが、平等院はとても綺麗でした。資料館の中の、1000年前から変わらない鳳凰像の姿が圧巻!

平等院の周辺はお茶の香りに包まれて、穏やかな気分に…。
中村藤吉や伊藤久右衛門の抹茶パフェについつい目移りしてしまいますが、今回はずっと行きたかった上林春松本店で、抹茶だけを頂きました。

この上林春松本店、なんと450年もの歴史を持つかなりの老舗!自分は老舗という言葉に弱いんです。笑
個人的な趣味にみんなを付き合わせてしまった気がしなくもないですが、美味しいお茶を飲むことができて幸せです。

他にも茶だんごを買って食べたり、モグモグベーカリーというこれまた老舗(笑)のパン屋さんで抹茶のパンを買ったり…。
大好きな抹茶を堪能できました。

みんなで食べたディナーも最高です!

良い休日でした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↑ゲイの方のブログ是非ご覧ください。

Twitterでも記事の更新お知らせしてます。
@ayzu7c17



スポンサーサイト

コメント

No title

iさん、こんばんはヽ|・з・|ゞ

昨日のデート、楽しまれたみたいですね。
京都というから、いわゆる京都なのかなと思っていたら、宇治だったんですね。うーん、シブイ(-ω-)
写真、とっても綺麗に撮れてますケド、iさんが撮ったもの?←イヤ、疑っているワケではないんですよw

私は平等院は中学の修学旅行、その後に2回で計3回行きました。
でも2回目の時(5~6年前?忘れちゃった)は何の下調べもせずに行ったので、全面改修工事中で平等院全部に覆いがかかってた(笑)!
という訳で、外見の見学は出来ないけれど、資料館には入れますとの事で、その時は資料館のみを半額で見学しました。

その後、2~3年前に再度京都に行った際にリベンジ見学(?)をして、その時には追加料金も払って院の中にも入りましたよ。
中には大仏がいたんだっけ?数年前なのに忘れてしまった‥(←我ながら有難味の無いヤツ)。

私達(私と両親)は次に行く場所があったので、宇治の周りで買い物も喉を潤す事も無く、すぐに去ってしまいましたが、iさん達は美味しい物を沢山召し上がったみたいでヨカッタですね。

お友達もゲイの方達ですよね。きっとゲイ話(ってどんなの?)にも話が咲いた事と思います。
てっきり彼氏とお2人かと思っていたので、総勢5人とは思わなかったけれど、仲間との気の置けない話も素敵ですよね٩(^^)۶
ディナーのフライ類とハンバーグの美味しそうな事と言ったら!じゅる(*´﹃`)
宇治という場所柄を考えると、さすがにハロウィンで騒いではいなかったですかね。

また次のデートorゲイ友さんとの再会が楽しみですね( ^_^)

Re: No title

こんばんは!

宇治どうしても行きたいって言って案内してもらいました笑
写真綺麗に撮れてるでしょ?(^^)

平等院何回か来られてるんですね!
改修工事のときは残念でしたね(°_°)
今回院の中には入らなかったんですよねー…
全体的に宇治気に入ったのでまたリベンジします!

ゲイ5人でってすごいですよね。笑
2人のデートはまた来週です。(^^)
5人でのゲイ話楽しかったですよー。
よくある恋バナとか仕事の話とか、くだらない話とか、本当に普通の会話です。笑

宇治には仮装するには程遠い文化人ばかりでした。笑
平等院の周りの雰囲気もすごく良かったので、是非またいらしてください!

コメントの投稿

非公開コメント

