記事一覧

スポンサーサイト


カミングアウト

バイトの友人と飲みに行ってました。
僕はグレープフルーツジュースでしたが。笑

バイトの友人は普通にノンケです。
今まで彼らには彼女がいると嘘をついていましたが、今日、本当のことを打ち明けました。

「ごめん、今まで嘘ついてた。恋人がいるのは本当だけど、実は彼女ではないんだ。…男の人なんだ。」

嘘をついてたことにすごい罪悪感があったし、それを咎められるつもりでいました。
暗い雰囲気にしてしまうと思っていましたが、それに対する反応は予想外のものでした。

「そうなんや、そんなの全然いいで。むしろ言ってくれたことに感謝するわ。」
「言ってくれた勇気がすごい、俺やったらそんなん言い出せんわー。」

なんともすんなりと受け入れてくれて、本当に感激です。
今まで抱えていた罪悪感が晴れて、すごく心が軽くなりました。

今までのカミングアウトは、すごく仲のいい人で、ある程度受け入れてくれそうという確信がある時だけでした。
今回に関しては嘘をついてた罪悪感からくるもので、今までよりリスクを感じたものだったので、自分の中でかなり大きな意味を持つカミングアウトだった気がします。

「彼氏の写真見してー」とかって言ってくれて、また居心地のいい場所が増えました。
今日はぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい。(^^)

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は朝から寒ぅ~い((+_+))!

わ~、また一人カムアした人を増やしましたね!
とても緊張しただろうし、勇気も必要だったと思うけれど、気持ち良く(って言い方もヘンかな?)理解してもらえてヨカッタ!
私まで嬉しくなっちゃった゜+.*゜d(d′∀`)(′∀`b)b゜+.*゜

そうよね、せっかくパートナーがいるというのにそれを自慢出来ないのっておかしいと思うし、寂しいもの。
結果的には「嘘を付いていた」となってしまうけど、付きたくて付いてたのではないし、iさんがその事で卑屈になってしまう事は無いと思います。
やっぱり世の中の風潮を考えて言い辛かったってだけで、ウソをついている方も辛いんだから。

まだ「彼女がいるんだ」という事にしている友人達がいるんだとは思うけれど、それに対しても罪悪感を感じる事は決してないと思います。
そういう人達にも折を見てカムア出来る時が来ればいいなと思うけれど、反面リスキーな事もあると思うので、その辺りの人選はゆっくりと見極めていっていけばいいんじゃないかな。
↑‥って女性で、しかも同性愛でもない私が意見するのもおこがましいのだけど(^^;)
とにかく、ウソをついている事をかなり気にしているみたいだけど、この場合は仕方ないって!
なので、あんまり自分を責めない方が良いと思いますヨ。

昨日はゆっくり眠れたかしら?
心もスッキリとして目覚めも良かったといいなって思いますd-(^_^)-b

Re: No title

おはようございます。(^^)
今日は本当に寒いですね。
関東だともっと寒いですよね。^^;

実は、昨日はその場に3人いたので、3人にカミングアウトしたんです。笑

ずっとパートナーのことを自慢したかったので、昨日は早速チラッとだけ惚気てしまいました。笑
とりあえず他の人には彼女と別れたことにします。
あたたかい言葉ありがとうございます。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

