記事一覧

スポンサーサイト


ミックマック



ミックマック観ましたー。
フランス映画って、最強のふたりもそうですけど、コメディ映画結構あるんですね。

スペイン語勉強したいとか言ってたけど、せっかく大学でフランス語少しかじったので、もう少し勉強してみようかなーと思います。

ミックマックすごくかわいくてお洒落な映画でした。
武器とか戦争に対して、小さないたずらで反撃していくという。
コメディ要素満載ですが、それでも平和について考えさせられる、メッセージ性の強い映画でもあったのではないかという個人的感想です。
素敵な映画でした。

世間は大統領選の話題で大騒ぎですね。
いろいろと混乱がありますが、どうか前向きに進んでいってほしいものです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

全然この映画の事、知りませんでした。
出演者を見たけど、本国で有名なスターばかりですね←というかいつものジュネ組かな?という感じだけど。
ウチは色々な有料チャンネルの契約をしているので、今後放映があるかチェックしてみますネ。

ジュネ監督の映画なんですね。
私、ジュネ監督は「アメリ」を見て、もうすっごくその世界に魅かれてしまって、もう何度観た事か。勿論DVDも持ってマス。
アメリはあまりにも素敵な映画だったので、感動冷めやらず、ジュネ監督に手紙書いたくらい(ちゃんとお返事頂きましたよ)。
iさんはアメリは観ました?どっちかというと女性向きなのかなぁ‥。
でも男性にも楽しめる不思議かつカワイイ作品なので、機会があったらチェックしてみて下さいね。

大学でフランス語やったりしているの?
えー、じゃあスペイン語じゃなくてフランス語もやってみて~lゝω・))
フランス語は嫌いな人は徹底して嫌いみたいだけど、面白くて勉強のし甲斐のある言語かな、って思ってます(^_^)

Re: No title

ミックマック是非観てください〜笑

アメリは観たことなかったです。今度観てみますね!
監督さんに手紙まで出すとは😳笑
よほど素敵な映画だったんですね(^^)

フランス語は1回生の間だけ、第二外国語として履修してました。
女性形男性形とか、すごい活用が多くてややこしかった記憶が…。笑
でも、せっかくなので継続して勉強してみようと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

