記事一覧

スポンサーサイト


浮気


僕は浮気をしてしまいました。
相手は女の子です。
罪悪感など全くなく、とても楽しい時間を過ごせました。笑

カミングアウト済みの女の子とお茶&ご飯に行ってきました。
彼氏とのこととか、喜んで聞いてくれる友達は本当にありがたい存在です。
教育系に関心の強い彼女は、lgbtのことにも関心を持ってくれているので、とてもいろんな話をすることができました。

親へのカミングアウトのことも相談に乗ってくれました。
「○○(僕の名前)は○○だよ。」
という言葉は1番嬉しいです。
ゲイだとか関係なく、僕の人柄を認めてくれるような言葉が本当に感激です。

親には本当の自分のことを知ってもらいたい。
受け入れてもらえる気がする。
そう思う一方で、
もしも親が悲しんでしまったら。
言わない方がお互い安定した関係でいられるのでは。
という気持ちもあります。

これに関しては、言ってみないとどうなるかわかりません。
少しでもカミングアウトによる悪い結果を想像してしまうのが悔しいし、辛いけど、どうしようもない。
ただ確実に言えるのは、言わないままだったらいつか後悔する時がくるということ。

どうなるかわからないし、希望が捨てきれないなら自分が後悔しない道を選ぶというのは自分勝手でしょうか。
お父さんお母さんのことが大好きだし、感謝してる、だからこそ親の気持ちも充分に考えてきたつもりです。
大好きな両親に嘘をつきたくないという一心で、僕は成人式のタイミングで親にカミングアウトすることを宣言します。
宣言しておかないと実行できない気がするので…。

まだ時間があるので、親に伝えたいことをゆっくり考えて整理していこうと思います。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

浮気じゃない、浮気じゃないって (笑)三ヾ(*´ω`)ノ゛ ウッヒョヒョ♪
楽しい時間を過ごせて良かったですね。

そうかぁ、とうとうご両親へのカミングアウトの決心をしたんですね。
以前、ご両親にも話したいって言っていたものね。
友人相手とご家族相手だと、どっちが緊張するかな‥。
私だったら、やっぱり家族へのカムアの方が緊張するかなって思います。

でも家族だからこそ、カムアした後の反応なんかも想像しやすいのではないかしら。
「受け入れてもらえる気がする」ってあったので、何となく大丈夫そうっていう感覚はあるみたいだし。
でも、やっぱり緊張するよね‥((-ω-。)(。-ω-))
反応が怖くもあるし、でも家族には正直でいたいっていうのも分かるし、揺れるところだと思います。
でも、多分大丈夫なんじゃないかなって思いますよ。
今は世の中も変わってきているし、何よりも息子の幸せを願うのが親だと思うので。
真剣に、正直にお話すれば、きっと分かってもらえるのではって思います。
今のうちからシミュレーションして、当日に備えて頑張ってみてね!(^-^)ゝ

Re: No title

返信遅くなりました、すみません。💧
もう悩むだけ悩んだ結果の決断なので、ズバーッと言っちゃいます。笑
あとは言いたいことがごちゃごちゃしないように、手紙とかに書き起こしてちゃんと整理しようと思います。
後押しありがとうございます。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

