記事一覧

スポンサーサイト


シングルマン



昨日は相方さんに怒られたばかりではありません。笑
シングルマン一緒に観ました!
※以下ネタバレあり。

ゲイに対してまだ風当たりの強かった時代。
愛するパートナーのお葬式に出ることさえ許されない。
愛する人を失った自分に生きる意味はあるのか。

なんというか、とても悲しい映画です。
でも、実はこの作品、トムフォードが初めて監督したものなんです。
天才デザイナーが監督なだけあって、とにかく美しい映画でもあります。

生きる希望を失い、死を決意した主人公の最後の1日。
絶望の中でも、新しい出会いがあったり、少し人に優しく接してみたりすることで、人生に彩りが戻っていく、とでもいうのでしょうか。
そんな様子がとにかく美しく描かれていた印象です。

映画の中では、時がゆっくり流れ、少し地味な感じもありますが、大好きな作品です。

ちなみに、マシュー・グードがゲイ役でちょこっと出てきます。♡


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

私はこの映画は、まだ観てないです。
というか、実は今回紹介されるまで知らなかったな~。

私、コリン・ファースも大好きなので、今度WOWOWかスカパー!の契約チャンネルでやるかどうか、チェックしますね。
コリン・ファースといえば、彼の出世作(かな?)でもある「アナザー・カントリー」が絶対にオススメなんだけど、観た事あるかな?
1984年の映画で古いんだけど、コリン・ファースがすんごく若いっ!←アタリマエ(^^;)
でもって、メッチャカッコイイの~(´ε`*)
当時、女性の心を鷲掴みにしたそうだし、英国美青年ブームの先駆けとなったそうな。
アナカンの影響じゃないけど、私も英国俳優って好きだな~。

ゲイ映画というくくりになるかならないかはビミョーなところだけど、「ゲイ」である事が大きくストーリーの根幹となってます。
↑コリン・ファースはゲイの役じゃないけど。
もし未見だったら、是非是非見てみてねd(-_^)

Re: No title

アナザーカントリー、知らなかったです。
コリン・ファース良いですよね〜。
シングルマンでも演技が最高です。
演技派だと思ってたので、英国美青年枠だったのは若干驚きでした。笑

英国王のスピーチも観たいなーって思ってます。
アナザーカントリーと一緒に今度借りてみます!
シングルマンも是非〜。😊

コメントの投稿

非公開コメント

