記事一覧

スポンサーサイト


8ヶ月記念日!

8ヶ月記念日です!!
例のごとく2人で会うわけでもなく、何の変哲もない1日でしたよ。笑

何か変哲があったといえば、22時過ぎにラーメン食べてしまったことくらいですかね。
普段は21時以降は食べないのに。

でも、この徹底ぶりが今のガリガリで貧弱な身体という結果につながっているのなら、健康に気をつかってきた生活ではあるけども、何か変化が必要なのかもしれない…。

最近、少しだけ体を大きくしようとトレーニング頑張っておりますよ。
ボディビルダーから気になる知識を得たのでここで共有。

筋肉をつけるためには、たんぱく質が重要な栄養素であることは自明ですよね。
しかし、意外や意外、脂質がかなり鍵を握った栄養素であったのです。

筋肉がつきやすくなるためには、テストステロンと呼ばれる男性ホルモンが重要です。
このテストステロンの値を上げるのに、脂質が深く関わるんだそうです。
テストステロンはコレステロールから得られますので、卵食べろというわけですね。

今まではただ脂質を避けた食事をしていたので、目から鱗です。
まあ、好きな食事がたまたま脂質の少ない食事だっただけですが…。

しっかり運動して、脂質も含めてしっかりバランスよく食事をとらないといけませんね。
トレーニングって大変だ(°_°)
頑張ります✊

はい、以上記念日というテーマで書かせて頂きました!
8ヶ月早いなー。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
他のブログも読んでみたいという方はこちら↑

Twitterもよろしくお願いします。
@ayzu7c17




スポンサーサイト

コメント

No title

あ、そうか、毎月6日だものね。
8か月記念、おめでとうございます!(^3^)/
別に特別な事をしなくても、記念日だなって思うだけでも、その日は特別なんだと思いますよ。
今後も6日の度に暖かい気持ちになれるといいですね。

うう~む、22時過ぎにラーメン?コレはダメっしょ(`´)!
まあ、まだまだ若いから大丈夫でしょうけど、あんまり遅い時間に脂っぽいものは避けないとネ。
私も早めに食事を済ませて、サッサと歯を磨いてしまい、食事から寝るまでの時間はなるべく空ける様にしてますヨ。
私も痩せ型なんですけど、それでも油断すれば太るので、体形管理には気を使ってマス。

iさんはガリガリなんですね。
‥となると、ちょっとは筋肉付けたいのかな?というのは分からないでもないです。
ムキムキになる必要はないけれど、男性の場合はあんまりペランペランでも恥ずかしいって思うのかな。
テニスもやっているし、良い具合で筋肉が付くとカッコイイんじゃないかな?
頑張れ~\(^^)/

Re: No title

最近、バイトの関係で17時くらいにご飯食べるので、夜お腹空いちゃうんですよねー…。
いつもはもっと帰りが遅いのでさすがになにも食べないんですけど、22時やったらいっか!みたいな感覚になってしまいました。笑
今後は食べるとしても、ラーメンはやめときます。🙋‍♂️

今ペランペラン状態なので頑張ります💪笑

久々に覗いてみた笑
遅くなったけど8ヶ月おめでとう(^^)

Re: タイトルなし

ありがとう!笑

コメントの投稿

非公開コメント

