記事一覧

スポンサーサイト


爽やかくん

サークルに新しく入った爽やかくん混じえてご飯会してきました。

ゲイにとって、同族というのか、そういう友達の存在ってものすごく大切だと思うんです。
僕自身、サークルでたくさん友達ができてからというもの、すごく自分に対して前向きな考え方ができるようになったのを実感しています。

ゲイにとってのゲイの友達って、何かに例えようとすると難しいんですよね。
ゲイにとってのノンケの男友達、女友達とはまた違った意味を持つ存在なんです。

僕にとって、仲の良いノンケの友人たちは本当に大切です。
同様にサークルのlgbtsの友達も必要なんです。
そこにどんな差があるとかそういう話ではありません。どちらも大切ただそれだけ。

今僕が、サークル内でいろんな人と仲良くできているのにはきっかけがありました。
サークルに入る前の面談で対応してくれた方(以下Cくん)が、僕がサークルに溶け込めるように気遣ってくれたのです。
最初のイベントで、知り合いのいない僕を気にかけてくれるように数人のメンバーに声をかけてくれていたようです。
おかげで、そのイベントで一気に友人が増え、そこからどんどん新しい友人が増える連鎖ができました。
恋人ができたのもそこがきっかけと言っても過言ではありません。

Cくんには本当に感謝しています。
僕も、一歩踏み出してサークルに入ってくれた爽やかくんにとって、Cくんの存在のようになれたらなーと思いました。
彼だけでなく、これから新しく入るメンバーのことを気遣える人でありたいと思います。

今日、「楽しかった」の声が聞けたのが本当に良かった☺️

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑他のブログも読んでみたいという方はこちら

Twitterもよろしくお願いします。
@ayzu7c17




スポンサーサイト

コメント

No title

爽やかくんにはパートナーはいるんですか?
何となく、いないっぽい感じがしますが、きっと思い切ってサークルに入ってくれたんでしょうね。
iさんもご自分の経験があるので、初めての顔合わせのドキドキ感って忘れられないんじゃないかなって思います。

iさんのゲイ人生を大きく変えてくれた、このサークル。
爽やかくんの人生も良い意味で大きく変えてくれるものとなりますように。
ところで、このサークルは大体何人くらいいるんですか?

今後も幸せの連鎖が繋がる様に、iさんから爽やかくんに、そして爽やかくんから次のコに‥ってなるといいですね、というか、そうなりますよ^^

Re: No title

初めてのイベント参加はドキドキでしたねー笑
一体サークルは何人いるんでしょう。
ぼくもその辺は把握してないです。
思ったより多いくらいしか…。😅

そうですねー、いい連鎖がこれからも続くといいと思うし、それにできるだけ役に立ちたいものです☺️

コメントの投稿

非公開コメント

