記事一覧

スポンサーサイト


2016年

2016年を振り返ります。

自分がゲイであることを真剣に考え始めたのが大きな変化であったと思います。

今まで、ゲイであることが自分の引け目だと感じていました。
なんで自分は周りの人と違うのか。
周りと違うことが自分が劣っていることのように思い、自分と向き合うことを避けていたような気がします。

今年の大きな出来事。
部活のみんなにカミングアウト。
LGBTのサークルに加入。
自分がゲイであることを受け入れ、一歩踏み出せた大きな出来事でした。

ただ、最初は自分がゲイだと受け入れることは、自分にとって周りより劣っていることを認めることのようでした。

しかし、快く受け入れてくれた部活の仲間や、lgbtの新しいコミュニティ、大切なパートナーとの出会いがあって、ゲイとしての自分を前向きに捉えることができるようになりました。

自分をさらけ出すのは恥ずかしいし、怖いこともあります。
でも、自分を隠し、大切な人に嘘をつくのは辛いし、悲しい。
まだまだ、完全に自分をオープンにするのは難しいかもしれないけど、自分らしく生きていくことに大きな希望を見出せた一年だったと感じます。

悔いのない一年になりました!
それではよいお年を🙌

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑他のブログも読んでみたいという方はこちら

Twitterもよろしくお願いします。
@ayzu7c17



スポンサーサイト

コメント

No title

出逢って間もないですが、ayzu7c17さんにお会いできて個人的に良かった
と思っていますv-81
17年もブログ更新楽しみにしています。
来年も宜しくお願いしますv-7

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
2017年がiさんにとって、更なる飛躍の年となりますように。

もう少しすると成人式ですし、以前から考えてらしたご両親へのカムアも待っているのかな‥と思います。
悩む事もあると思いますが、終わりよければ‥となりますように。

今年が彼氏さんとの同棲スタートの年になるか分かりませんが、今後月日を重ねてより一層愛情を深めていって下さいね。
サークルやテニスでも楽しい友情の輪が広がります様に。

どうぞ楽しいお正月を(^3^)/

No title

初めまして!ブログ村のランキングからふらっとたどり着きました。なんだかほほえましいブログでいいですね。またお邪魔させてください!

Re: No title

遅れましたが、明けましておめでとうございます!
少しずつではありますが更新していきますので、これからもよろしくお願いします。😊

Re: 明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
いつも暖かいコメントありがとうございます。😊
今年もよろしくお願いします。

Re: No title

初めまして、コメントありがとうございます!
今年も少しずつ更新して参りますので、どうかよろしくお願いします。😊

コメントの投稿

非公開コメント

