記事一覧

スポンサーサイト


G4

先日、ゲイの、ゲイによる、ゲイのための吹奏楽コンサートに行って参りました。

ゲイオンリーでコンサートホールが埋め尽くされる様子は、なんとも言えない異様な雰囲気でした。笑

今回、音楽は素晴らしい!ということを再認識させられた演奏会でした。
正直なところ、こんなに感動するとは思ってなかった…。
演奏に対する感じ方は僕のものでしかないですが、まっすぐ心に響いた演奏でした。

演奏を聴いている間、いろんなことを考えました。

僕も小さい頃からピアノを弾いているので、一応演奏者の身であります。
僕にとって音楽は、自分の気持ちを隠すことなく、100パーセント表現できる数少ない機会の1つでした。

時に、やり場のない怒りや寂しさをぶつけるツールになっていたことを思い出しました。

楽団員がゲイということもあり、自分の過去のゲイとしての苦しみや、今の幸福感を知らず知らずのうちに彼らに投影してしまいました。
もしかしたら本当に、彼らの表現したかったことに共鳴したのかもしれません。

良い演奏でした。
また聴きに行きます。
音楽って素晴らしい。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑他のブログも読んでみたいという方はこちら




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

