記事一覧

スポンサーサイト


食欲の秋



秋刀魚!
今年は秋刀魚の値段が高いと感じていましたが、今日は安くなってました!
秋刀魚を食べないと秋が始まらない!
というわけで今日から秋がスタートしました。
盛り付けは良くないですが、煮付けてみました。美味しいです。

ここで栄養の話。
魚は美と健康にいいのです。
今日お話ししたいのは魚油について!
みなさんは魚油が体に良いと言われる理由をご存知でしょうか。

魚は変温動物です。水の中で生活する魚の体温は、人間よりも低いですよね。
魚油は魚よりも体温の高い人間の体内で溶けるので、とても循環の良い油なのです。つまり、体の中に溜まりにくいということです。
これだけでなんとなくダイエットに良さそうですね。
他にも脳の老化防止、血管の修復、冷えの改善、精神的ストレスの緩和など、魚油は万能です!

健康オタクゲイの突然の栄養講座でした!





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

